今日のラベンダーランド ✱5月9日✱


冷たい雨の1日です。
膨らみ始めたラベンダーのつぼみも
暖かい日差しを待っています。

明日から暖かくなるようで
見頃は1週間程度早まり
5月26日ごろから開花するでしょう。

いつでもご覧いただけます。
ラベンダー畑はいつも開放しています。

今日のラベンダーランド ✱6月6日✱

6月6日(火)

陽射し少なめ、曇り空。
ラベンダーが咲き始めています。
ラベンダーまつりの頃がちょうど見頃となります。

ラベンダーまつり
6月10日(土)・11日(日)・17日(土)・18日(日)
平日もラベンダーを観賞していただけます。

ワンちゃんも、普段とちょっと違ったお散歩でご機嫌。
佐倉ラベンダーランドは愛犬連れを歓迎します。

ラベンダーまつり2017

ラベンダーランド
ラベンダーランド

今年も佐倉ラベンダーランドにラベンダーの蕾が開く時期が訪れました。

2017年「ラベンダーまつり」が、佐倉ラベンダーランド(アクセス) にて6月3日(土)から7月2日(日)まで開催されます。

「ラベンダーまつり」は、千葉県内最大級となる、 約7,000平方メートルのラベンダーランドに、「濃紫早咲」、「おかむらさき」、「グロッソ」という3種類のラベンダー計5,500株を栽培をしています。この3種が見ごろを迎えるこの時期にあわせ、ここ佐倉ラベンダーランドで毎年開催されています。

毎年同時期に開催されている「ラベンダーフェスティバル」は、今年は6月10日(土)・11日(日)・17日(土)・18日(日)の4日間開催されます。

佐倉ラベンダーランドは無料開放していますので、早咲きのラベンダー「濃紫早咲、おかむらさき」を見たい方は6月上旬にいらしてください。

また、愛犬同伴でご入園いただけます。

ページリニューアル

佐倉ラベンダーランド、ラベンダーまつりページをリニューアル致しました。

「花でいっぱいの街にしたい!」という発想からこの企画が生まれました。
しかし花といっても何の花が良いのか?またどういった花が喜ばれるのかなど悩んでいたとき、ラベンダーで有名な北海道富良野のファーム富田の富田社長と出会いました。そしてラベンダーの話を聞いているうちにとても興味が湧いてきて、いても立ってもいられず、富良野へ飛びファーム富田を訪ねました。
そのラベンダー畑に広がる紫の絨毯は、とても幻想的かつ夢の世界のようでした。鮮やかな花色、さわやかな香り、とても心が和みながら・・・・・「これだ!」と決心したのです。
そして、千葉県佐倉の気候に合ったラベンダーランドを開園することに成功しました。